自己紹介

はじめまして。中井信郎(なかい・のぶお)と申します。

高校時代までを九州で、大学時代を小金井で過ごしました。
2008年12月に長崎県で弁護士登録を行い、
一般民事事件、離婚・相続などの家事事件、債務整理案件、刑事事件などを担当しました。
このたび、2012年10月に多摩パブリックに入所致しました。
多摩地区で働く機会が与えられ、再び暮らすことに、不思議なご縁を感じます。

趣味は、スポーツ観戦全般(特に野球と相撲)、落語鑑賞(寄席、テレビ、ラジオなど問わず)、ボウリングです。
ボウリングは、大学入学を機に始めました。
お世辞にもプロボウラーを目指すレベルではありませんでしたが、
チームメイトに助けられて関東学生リーグ戦(5人チーム戦)を優勝できたことが、
忘れがたい経験(過去の栄光?)です。
大学卒業後も、弁護士登録をする直前まで、
時間を見つけて所属センターのトーナメントやアマチュア競技団体の試合に参加していました。
最近はなかなか練習の機会が作れていませんが、
時間を見つけてまた定期的に投げたいと思っています。

私事では、11月に第1子が誕生しました。
目下、(なかなか平日は参画できませんが)初めての子育てに奮闘中です。
小さいころからテレビっ子だった私は、
テレビ好きが息子にうつってしまわないか、自分のことを棚に上げて、余計な心配をしております。
親になるとテレビの見方も変わるようで、
最近ではドラマの「とんび」に感情移入してしまい、涙腺が弱くなったことを、否応なく自覚させられています。

とりとめもない自己紹介になりましたが、
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。


プロフィール

多摩パブリック法律事務所

Author:多摩パブリック法律事務所
多摩パブリック法律事務所は、多摩地域の法的ニーズに積極的に応えるため、東京弁護士会の全面的バックアップにより設立された公設事務所です!

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ