# お土産買う人、買わぬ人


旅行に行ったとき、お土産を買いますか?
私は買います。いっぱい買ってしまいます。
「ここでしか買えないかもしれない」と思うと、思わず手がでます。
特に名産の食べ物ですと、食べればなくなってしまうから邪魔にもならないし、と色々買い物かごに入れてしまいます。
そんな私ですので、土地の美味しいお土産をいただくのも大好きです。

最近、テレビで、自動販売機で販売している出汁がひそかなブームになっているというのを見ました。
ネットで検索してみたところ、多摩地域ですと、武蔵野簡易裁判所(@三鷹駅)の近くにその自動販売機があるとのこと。
大変興味はあるものの、わざわざそれを買うためだけに行くのは、さすがに躊躇があります。

そうしたところ、武蔵野簡易裁判所へ裁判にでかけるという弁護士を事務所内で見つけたのです!
これはぜひ「お土産」をお願いせねば、です。
熱烈なお願いが功を奏し、噂の出汁のお土産を無事もらえました。
写真では分かりにくいですが、それぞれの容器に、焼きアゴや宗田節がそれぞれ丸ごと入っています。
見た目から、うまみ成分ばっちりです。
どんな料理に使えばよいかまだ全く分かっていませんが、とにかく美味しそうです。 
朝・夕が涼しくなってきた今日この頃、温かい出汁の料理にチャレンジしたいと思わせてくれます。
 
やはりお土産はいいですね。
さて、他にもどこかに出かける弁護士はいないかなー。。。

191001.jpg
プロフィール

多摩パブリック法律事務所

Author:多摩パブリック法律事務所
多摩パブリック法律事務所は、多摩地域の法的ニーズに積極的に応えるため、東京弁護士会の全面的バックアップにより設立された公設事務所です!

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ