自然豊かな立川

みなさまに御案内のとおり我が事務所は立川駅徒歩5分のところにあります。
みなさまの立川についてのイメージはどのようなものでしょうか。

多摩地区随一の繁華街、駅前にはタワーマンションが建ち、デパートがあり、大型店舗があり、人があふれ、そんな感じでしょうか。ちなみに、立川駅の乗降客数は多摩地区では一番です。

ところが、駅からちょっと離れると豊かな自然がたくさん残っています。立川には立川崖線という高低差10メートルほどの崖があります。タモリさんの大好きな河岸段丘というやつです。崖があるということはそこには木々が生え、水が湧きます。そして、そういう場所にはいろんな生き物がやってきます。
狸、ハクビシン、白鷺、カワセミ、カッコウ、ウグイス、フクロウ、ホトトギス、キツツキ、カブトムシ、クワガタ、玉虫、蛍、彼らはみんな立川で出会った生き物たちです。

また、富士見町という町名が示すとおり富士山がとってもきれいに見える場所でもあります。富士山なんてどこから見ても同じじゃないかと思われるかもしれませんが、そうではありません。東京と富士山との間には視界を遮る山がいくつもあります。それらの山々の間を上手くすり抜けるように裾野まで見える場所があります。その1つが立川です。

立川にお越しの際にはこのような豊かな自然にも触れてみてはいかがでしょうか。

190701.jpg

プロフィール

多摩パブリック法律事務所

Author:多摩パブリック法律事務所
多摩パブリック法律事務所は、多摩地域の法的ニーズに積極的に応えるため、東京弁護士会の全面的バックアップにより設立された公設事務所です!

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ