アルバイトの方より

1.はじめに
 私は、多摩パブリック法律事務所に大学1年生の頃から約4年間、第7期アルバイトとして勤務しておりました。この度、平成30年度地方公務員試験に合格し、12月に退職することとなりましたのでご報告させていただきます。
 多摩パブの先生方、事務局の皆様、そして多摩パブを通じて知り合った方々にはこれまで大変お世話になりました。この場をお借りして心より御礼申し上げます。

2.多摩パブでの経験 
 多摩パブでは、アルバイトスタッフとして主に受付業務や電話対応などを行っておりました。私が初めて多摩パブに訪れた際、ガチガチに緊張しながら恐る恐る入り口をくぐったことは、まるで昨日のことかのように覚えています。そんな私に対し、多摩パブの先生方や事務局の皆様は気さくに声をかけてくださいました。
 それからというもの、アルバイト経験もなく右も左もわからなかった私を、将来「社会人」として通用するよう、優しくも厳しく指導して下さいました。私自身とても未熟であり、ご迷惑をおかけする場面も多々ありましたが、学生だからと甘やかすのではなく、その都度丁寧にしっかりと指導して頂いたことは、私にとって大切な時間でした。本当にありがとうございました。
 また、多摩パブの皆様や、多摩パブを通じて知り合った方々には、将来の進路や学生生活について悩むたび、よく人生の先輩として相談にのって頂きました。お食事やイベントにもお誘いいただき、たくさんのお話を伺えたことは、学生同士で話す時とはまた違った新たな視点を知るきっかけにもなりました。社会人としてのマナーや礼節のみならず、このような貴重な経験ができたのは、多摩パブでアルバイトをさせて頂いていたからこそだと思います。

3.さいごに
 あらためて私自身の学生生活を振り返ってみると、多摩パブで経験したことや、多摩パブを通して生まれたご縁はとても大きな存在でした。お仕事していらっしゃる様子をデスクの近くで肌で感じることができた事務局の皆様は、私にとって永遠の憧れですし、熱い想いをもった先生方の姿にはいつも勇気づけられました。来年度からは公務員としての道を進みますが、多摩パブで過ごした時間を自信に変え、「市民の駆け込み寺」を支えていらっしゃる皆様の姿を目に焼き付けて、私自身も全力でお仕事に取り組んでいこうと思います。本当にありがとうございました。
プロフィール

多摩パブリック法律事務所

Author:多摩パブリック法律事務所
多摩パブリック法律事務所は、多摩地域の法的ニーズに積極的に応えるため、東京弁護士会の全面的バックアップにより設立された公設事務所です!

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ