期間限定ヤギさん

 立川駅近くの「みどり地区」は、現在大型施設の建築工事の真っ最中です。

 「みどり地区」では、工事が開始されるまで、その広大な敷地の除草を、ヤギさんたちが担ってきました。
 ちょうどこのエリアは、事務所と裁判所との往復の際に通りかかるので、毎日モグモグとお仕事をしているヤギさんたちを眺めるのが、心の癒やしになっていました。

 しかし、いよいよ本格的な工事が開始されることとなり、除草作業の任に就いていたヤギさんたちも、2017年8月にその任を終え、牧場に帰っていきました。
 日常の楽しみが一つ減ってしまい、ヤギさんたちの退職は大変悲しいものでした。

 ところが!、この度、ヤギさんたちが期間限定で、お仕事に復帰しているのです。

 本格的な工事が始まっており、以前のように敷地全てでお仕事という訳にはいかないので、工事のフェンスで区切られた敷地の一画での復帰です。また、人員配置も少し少なめのようです。

 それでもまたヤギさんたちのお仕事姿を見ることができるのは嬉しい限りです。

 7月2日までの限定復帰とのことですので、その間、また心和ませてもらおうと思います。

180601①

180601②

プロフィール

多摩パブリック法律事務所

Author:多摩パブリック法律事務所
多摩パブリック法律事務所は、多摩地域の法的ニーズに積極的に応えるため、東京弁護士会の全面的バックアップにより設立された公設事務所です!

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ