カープ女子

以前、多摩パブOBの弁護士が「カープ男子」というブログを載せていましたが、私も、両親が広島出身ということで、生まれながらのカープ女子(当時はそんな言葉などありませんでしたが)です。
私が子供のころは、カープは万年Bクラスで、というより、4位なら上出来、毎年最下位争いという有様で、カープファンなんて恥ずかしくてとても言えない時代でした。実際、カープファンの人を身内以外で知りませんでした。

それが、です!
20年ぶりぐらいに球場に行ってみると(マツダスタジアムではありません)カープのユニフォーム姿で応援する人の多いこと!選手ごとの応援歌まであり、びっくり!
それではと、生まれて初めてマツダスタジアムへ行ってみました。(チケットを入手するのがほんとに大変)すると、スタジアムの中はもちろん、広島の街全体が、カープ一色なのです。デパートやマックの店員さんもカープのユニフォーム、当日のチケットを持っているとサービスが受けられるお店もたくさんあり、球場近くのローソンまで赤なのです。
そして、観客は本当にいろいろな年代の方が多く、特に高齢の女性が多いのに驚きました。(そういえば私の叔母も70近いですが、レディース会員になっていると言っていました) 開門前に並んでいたおじいさんは、自作の星取表を何年分も持っていました。

やはりカープは、広島市民の宝物なんですね。私の父もカープの存続が危ぶまれたとき、市民球場に置かれ樽募金をしたと言っていました。

今年もプロ野球が開幕しました。
カープの活躍を心から願っています。

180416①

180416②

180416③

プロフィール

多摩パブリック法律事務所

Author:多摩パブリック法律事務所
多摩パブリック法律事務所は、多摩地域の法的ニーズに積極的に応えるため、東京弁護士会の全面的バックアップにより設立された公設事務所です!

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ