京都・妖怪探しの旅

この夏、息子と少し変わった京都旅行に出かけました。
京都といえば…な名所も取り入れつつ、京都に現れたという妖怪をリストアップし、出没スポットを巡りました。

170915①

170912②

橋姫が現れた宇治川や茨木童子が現れた一条戻橋など。どちらも息子曰く、美男美女ランキング上位なのだとか。橋の上でイケメンに遭遇したらもしかして…なんてはしゃぎながら閑散とした場所で写真を撮る親子。私たちの方がよほど怪しかったに違いありません。

台風上陸に遭いながらの旅行だったこともあり、不穏な気配に少々怯えながらも、京の都として古くから栄えていたからこそ、様々な伝説が残されているんだなぁと古の人々の暮らしに想いを馳せ…新しい京都を発見できる旅となりました。

いかにも現れそうな写真を選び、息子が描いた妖怪の絵と特徴をまとめ、自由研究も完成。旅行を利用すると楽しみながら充実したものができるのでおススメです。
プロフィール

多摩パブリック法律事務所

Author:多摩パブリック法律事務所
多摩パブリック法律事務所は、多摩地域の法的ニーズに積極的に応えるため、東京弁護士会の全面的バックアップにより設立された公設事務所です!

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ