絵手紙

昨年、生まれ育った北海道を離れて、多摩地域に引っ越してきました。
知り合いもなく、町の名前もわからず、想像を超える暑さに驚きながらも、穏やかな冬に幸せを感じ、見事な桜に感動し、初めての梅雨をむかえて、もうすぐ1年が経とうとしています。

そんな中、実家の母から絵手紙が届くようになりました。
私が北海道を離れた後に習い始めたそうです。聞いた時は、絵と母が結びつかず、「よく始めたね、大丈夫?」なんて何度も言ってしまいましたが、思っていたよりも上手で、絵手紙の中の短い一言から母の想いが伝わってくるように感じ、今では届くのが楽しみになりました。

今は遠く離れていてもメール等で気軽に連絡を取り合うことができ、私もずいぶん助けられましたが、時間をかけて届く自分宛の手紙が、ポストを開けた時に入っているのもまた違った喜びがあると感じています。

170615.jpg

プロフィール

多摩パブリック法律事務所

Author:多摩パブリック法律事務所
多摩パブリック法律事務所は、多摩地域の法的ニーズに積極的に応えるため、東京弁護士会の全面的バックアップにより設立された公設事務所です!

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ