春の旅

連休中、春の味覚・桜えびを食べに静岡県・由比に行ってきました。

由比港で開催していたお祭りで、桜えびのかき揚げコーナーや串焼き、
かき氷の屋台がたくさん出ていて賑わっていました。
お目当てのかき揚げは大行列でしたが
漁港関係の奥様方?が次々とかき揚げを揚げているので、
会場は香ばしい匂いでいっぱいでした。
地元の青年部が出していたポン菓子を摘まみつつ、1時間ほど並んで無事かき揚げを購入。

かき揚げは、桜えびとネギだけのシンプルなものなので、サクサク!ふわふわ!
その場で2枚も食べてしまったので、帰りは少し胃もたれしてしまいました…。

時間帯によって生の桜えび・シラスの無料配布イベントも行っていましたが、
延々と続く行列に圧倒され今回は見送りました…。
ゲットした方は皆さん満足そうだったので、
食欲と体力のある方はぜひチャレンジしてみてください。
(持ち帰る場合は保冷バック等の装備をお忘れなく!)

今回、電車を乗り継つぎ片道2時間半くらいかけて向かいましたが、
意外と鈍行でもあっという間ですね、静岡県って。
掛川や浜松など、新幹線で行く”遠い場所”というイメージがあったので、
出掛けやすいところなんだなと思いました。

夏に向けて、まだまだ美味しいものが出てくるので
次は何を食べに出掛けようか、あれこれ欲望が止まらない毎日です。

160516①

160616②

プロフィール

多摩パブリック法律事務所

Author:多摩パブリック法律事務所
多摩パブリック法律事務所は、多摩地域の法的ニーズに積極的に応えるため、東京弁護士会の全面的バックアップにより設立された公設事務所です!

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ