多摩地域の温泉事情

こんにちは、かなり久々の足立です。
以前、山梨の温泉に行ったときのことを書いた記憶ですが、今回は、「高尾山温泉」(まだ行っていないのですが)の開業を記念して、多摩地域の日帰り温泉について、行ったことがあるところを整理してみました。車がないと行きづらいところもありますが、どこも、当日に思い立って、ふらっと行けるところですので、みなさんもお試しください。

<奥多摩温泉・もえぎの湯>
http://www.okutamas.co.jp/moegi/
奥多摩町の温泉です。奥多摩在住の前所長と懇親すると行くところです。

<数馬の湯>
http://spa-kazuma.com/
檜原村の温泉です。結構奥地ですが、静かでくつろげます。

<秋川渓谷・瀬音の湯>
http://www.seotonoyu.jp/
あきる野市の温泉です。少々不謹慎ですが、五日市警察署への仕事があると、行きたくなります。

<生涯青春の湯・つるつる温泉>
http://www.gws.ne.jp/home/onsen/
日の出町の温泉です。結構老舗で、大学生くらいの時から行っている気がします。

<小平天然温泉・テルメ小川>
http://www.terme-ogawa.com/
小平市の温泉です。自宅から一番近いので、よく行きます。

<国立温泉・湯楽(ゆら)の里>
http://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/kunitachi.html
国立市の温泉です。中央道の国立・府中インターそばにあり、石田大橋から臨めます。

<いこいの湯・多摩境店>
http://www.ikoinoyu.com/
町田市の温泉です。うちの子どもが一番好きな日帰り温泉のようです。

<府中駅前天然温泉・縄文の湯>
http://www.to-ji.net/
府中市の温泉です。駅前のため、カプセルホテル的に朝まで寝られます。

<村山温泉・かたくりの湯>
http://www.nissan-nics.co.jp/katakurinoyu/index.html
武蔵村山市の温泉です。近くにアスレチックなどがある公園もあります。

今回は全く写真がなく、すみません。行ったのに忘れてしまって今回ご紹介できていないところや、まだまだ行っていないところもありますので、また次の機会に写真を交えてご紹介できればと思います。
プロフィール

多摩パブリック法律事務所

Author:多摩パブリック法律事務所
多摩パブリック法律事務所は、多摩地域の法的ニーズに積極的に応えるため、東京弁護士会の全面的バックアップにより設立された公設事務所です!

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ