朝の楽しみ

朝夕めっきり涼しくなりましたね。
食欲の秋も到来、デパートの地下には、栗やサツマイモの
スイーツなどが並ぶようになりましたね。

そんな、食欲の秋に、
以前より「ほしいなあ」と思っていたホームベーカリーを
プレゼントしてもらいました。

小麦粉はもちろん、米粉やお米でもパンが作れるという優れものです。
食パンはもちろん、クロワッサンやピザの生地作りもしてくれます。
パン好き(炭水化物好き)の私には、たまらない家電です。

まずは、基本中の基本「小麦粉の食パン」を数回焼いてみました。
(ホームベーカリーに焼いてもらいました。笑)

          151001①


焼き釜に小麦粉等の材料を入れ、焼き具合を選択して、予約タイマーのセットで完了です。
朝起きたときに焼きたてのパンを食べることが可能となりました。

目覚まし時計が鳴る前に、寝室までパンの焼けたにおいが漂ってきて、
そのにおいで、朝起きるのが苦手な私も、幾分しゃきっと起きられている気がします。笑

焼きたての食パンは、「外はかりっと、中はふんわり」していて、ジャムなど何もつけなくても
食べられるくらい絶品です。
ナッツやチーズなど具材を入れたり、冷えたご飯でお米パンにも挑戦してみたいと思っています。

          151002②

食欲の秋、皆さんは何を食べますか?
プロフィール

多摩パブリック法律事務所

Author:多摩パブリック法律事務所
多摩パブリック法律事務所は、多摩地域の法的ニーズに積極的に応えるため、東京弁護士会の全面的バックアップにより設立された公設事務所です!

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ