テレビ出演

いきなりですが、先日、テレビに出演しました。
BS朝日の「わかるわかるTV」という番組です。
http://www.bs-asahi.co.jp/wakaru-tv/index.html

放送は、平成27年2月15日(日)23:30~0:00でした。
放送後のご報告となってしまい申し訳ありません。

趣旨としては、弁護士が、日常どのような生活ぶりか、調査するというものでした。
日弁連から依頼でしたので、私でいいのかなと思いましたが、気軽に引き受けてしまいました。

取材は、一日密着取材になりました。
事務所での様子を撮影した後、拘置所に向かうところを撮影し、
最後に、私の自宅まで撮影がありました。

取材には、「東京03」(お笑い芸人)の飯塚悟志(いいづかさとし)さんが、
ゲストとしていらっしゃいました。
私は、テレビでしか、飯塚さんを見たことがありませんでした。
テレビでは、やんちゃなイメージがあったのですが、実際にお話ししますと、
とても礼儀正しく丁重な方でした。
撮影でも、種々ご配慮いただき、あまり緊張することなく撮影することができました。

事務所では、先輩弁護士から指導を受ける場面などを撮影しました
(もちろん個人情報に関する部分は撮影していません)。
自宅では、飯塚さんとベッドで座りながら、語り合うという、不思議な撮影になりました。
何とか、撮影をする場所だけは掃除をしまして、放送に耐えられる部屋になっていたと思います。

一日密着取材でしたが、放送は、5分くらいでした。
テレビの撮影は、5分のために、これだけの努力をしていると分かり驚きました。

また、深夜にもかかわらず、
視聴いただいた方からご連絡いただきまして、ありがとうございました。
放送では、必要以上に忙しく見えて心配されましたが、元気に働いております!
引き続き、よろしくお願いいたします。
プロフィール

多摩パブリック法律事務所

Author:多摩パブリック法律事務所
多摩パブリック法律事務所は、多摩地域の法的ニーズに積極的に応えるため、東京弁護士会の全面的バックアップにより設立された公設事務所です!

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ