就職活動

来年の3月から2017年大学卒業予定者の就職活動がスタートします。
なぜこんな話をするかというと私の義妹が2017卒の学生として就職活動をはじめるのです。
何かアドバイスしてあげたいなーと思い、自分の就職活動を思い返してみました。
が、どんなに質問されたのか、どんな課題が出たのか、思い出そうとするのですが、
時間が経ちすぎたせいか何も思い出せず・・・。
就職活動なんて少し前の話だと思っていたんですが・・・。
時間の流れの厳しさを感じます。

とまぁ、私の精神的ダメージの話は置いておきますが、
義妹には一度も辞めることなく定年まで働けるような素敵な会社に入って欲しい!!
というのは、私が「新卒新入社員」として入った会社は短い期間で辞めてしまったうえにあまり楽しい思い出がないので、義妹には同じ失敗はして欲しくないのです。
企業研究や業界研修を綿密にして「この会社だ!!」と思える企業に巡りあって欲しいですね。

皆さんも春になったらリクルートスーツに着た若者を駅等で多く見かけると思います。
見かけたら心の中でそっと「頑張れ」と応援してあげてください。
プロフィール

多摩パブリック法律事務所

Author:多摩パブリック法律事務所
多摩パブリック法律事務所は、多摩地域の法的ニーズに積極的に応えるため、東京弁護士会の全面的バックアップにより設立された公設事務所です!

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ