創立6周年記念 無料法律相談会のご報告

平成26年6月28日(土)に、当事務所にて創立6周年記念無料法律相談会を実施しました。

今回も多くの自治体の皆様にご後援頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
多くの皆様のお力添えがあり、今回は予約開始日にほぼ全ての予約枠が埋まりました。
思った以上の早いスピードで埋まり、
キャンセルが出てもすぐに埋まってしまうほどの盛況ぶりでした。

当日は曇りのち雨というなんとも微妙な天気でしたが、46名の相談者の方にお越し頂きました。
多摩地域の皆様の悩みや疑問を解消するお手伝いができ、とても嬉しく思います。

事務局として力を尽くせるのは準備までで、相談会当日は弁護士に頼るしかありません。
30分という短い時間の中で相談者の方の悩みの本質を見抜き、
的確にアドバイスするということはとても難しいことだと思うのですが、
相談者の方から、「的確なアドバイスを頂けた」
「わからないところも丁寧にわかりやすく説明してくれて助かった」という言葉を掛けて頂くと、
30分という時間で満足いく回答を出せる弁護士を「すごいな」と思います。

弁護士というと皆様はどのようなイメージをお持ちでしょうか。
高圧的だったり、尊大だったりするのではないか・・・
というイメージをお持ちの方も少なくないかもしれませんね。
私自身、この事務所に入所する前は「頭が良い故に変わった方が多いのでは・・・」
と思っていました。
変わった弁護士が多いのは否定しませんが(笑)、
多摩パブリック法律事務所の弁護士は皆とても話しやすく、優しい弁護士ばかりです。
皆様も何か不安に思っていらっしゃることがあれば、
「こんな話聞いてくれないかもしれない・・・」「弁護士ってなんとなく怖い」などと思わず、
一度相談しにいらしてください。親身になって話を聞いてくれるはずです。

多摩パブリック法律事務所では年に何回か無料法律相談を行っていますし、
有料ですが、週に3.4日(月・水・金・隔週土曜日)法律相談日を設けています。
何かありましたら、躊躇なさらずお気軽にお問い合わせくださいませ!!


140704①

プロフィール

多摩パブリック法律事務所

Author:多摩パブリック法律事務所
多摩パブリック法律事務所は、多摩地域の法的ニーズに積極的に応えるため、東京弁護士会の全面的バックアップにより設立された公設事務所です!

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ