空をとびました!

空を飛びました!(だいぶ前のことなのですが…)
友人から体験ギフトをいただいたのですが、
その中に「パラグライダー体験」なるものがあったので、試しにいってみました。

東京から車で1時間半くらいで御殿場の奥の朝霧高原につきます。
ちょうどお天気もよく富士山もみえてわくわくです。
はじめに簡単な説明がありました。
私はパラグライダー初心者ですが、
タンデムというふたり乗りのパラグライダーだと、後ろでプロが操縦してくれます。
私はただぶら下がっているだけでいいとのことです。
パラグライダーはテントのような丈夫なうすい生地でした。
それにたくさんひもが着いていて、大きなリュックサックのようなものにつながっています。
そのリュックサックを装着して発射準備完了です。
発射するのは、高さ約300メートルの山の上。
正面に富士山が見えてとてもきれいですが、下を見ると…。本当にここから…?!
ひやひやしていると「いくよ!」とあれよあれよと連れて行かれ、
わわわと思っている間に2、3歩助走するとあっという間に浮いていました!
発射場所からさらに50メートルくらい上昇していきます。
飛んでしまうと不思議と怖いという気持ちもなく、なんだかとても不思議な感覚でした。
風がとても心地よく、富士山も横にあるようで、遙か下には愛車が小さく見えました。
森を上から見るのも不思議で、楽しいひとときでした。

sora2

着陸するときもふわっと降りるのでやっぱり怖くありません。
15分ほどの飛行でしたが、思ったよりも長かったです。
これははまっちゃいますね!
今度は紅葉のきれいな頃に行きたいです。
上から紅葉なんてきれいだろうなぁ。
みなさまも一度いかがでしょうか。

写真はフライトの順番待ちの間に、
おもしろい(でも知らない)おじさんがあれこれポーズの指示をしてきて、
よくわからないままそのとおりにしているうちに撮っていただいたものです。

sora1
プロフィール

多摩パブリック法律事務所

Author:多摩パブリック法律事務所
多摩パブリック法律事務所は、多摩地域の法的ニーズに積極的に応えるため、東京弁護士会の全面的バックアップにより設立された公設事務所です!

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ