京都

先週の土日を利用して、京都へ行ってきました。
行きは立川から夜行バス、帰りは翌朝の仕事のことを考え、
新幹線で帰ってきました。

1日目は京都駅で大学時代の友人と待ち合わせをし、
母校へ遊びに行きました。

久しぶりの母校は、大きく様変わりはしていないものの、
ところどころ変わっているところもあったりして、
なんだかしみじみしてしまいました。

ちょうどお昼時だったので、
食堂をのぞいてみたところ、なんと開いていたので、
「京都でおいしいご飯」の予定が急遽学食ランチに変更になってしまいました。

なつかしい食堂でランチをしつつ、
話題が仕事・結婚出産・両親…と大人な内容だったので、
何年か前はこの場所で授業のことや進路の話をしていたのに…と
ちょっぴり複雑な気持ちになりました。


2日目は一人で観光の予定だったのですが、
生活したことのある土地でもあるので、
よくお洋服を買っていたお店や行ってみたかったカフェなどに
行ってしまい、結局ほとんど観光はせずに終わってしまいました。

大学時代、私が行きたかったけれど行けなかったカフェはこちら!

↓カフェオパールさんです

新しいイメージ2


カイロプラクティックもやっているみたいです。
精油の良い香りがしました。

新しいイメージ3


建仁寺のすぐ近くにあるオシャレなカフェです。
もっと時間があれば、お昼から夕方まで本を読みながら
ぼ~っとしたかったのですが、
なにせ1泊2日の週末旅行だったので、ゆっくりもできず…


次は京都カフェ巡りをできたら良いなと思います。



プロフィール

多摩パブリック法律事務所

Author:多摩パブリック法律事務所
多摩パブリック法律事務所は、多摩地域の法的ニーズに積極的に応えるため、東京弁護士会の全面的バックアップにより設立された公設事務所です!

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ