動物園

今回は、多摩のすきまスポットではないのですが、とある動物園に行ってきましたので、その報告です。
行ってきたところは、埼玉県狭山市にある智光山公園こども動物園です。
祝日の午前中に仕事をしてから出発したのですが、入間市にあるアウトレットモールの冬のセール渋滞にはまり、到着は16時くらいになってしまいました。
閉園まで1時間くらいしかなかったのですが、ほどよい広さで、2歳の息子は満足してくれたようです。

DSC_0177_convert_20111126164447.jpg

↓気になる看板があったので、撮ってみました。

DSC_0178_convert_20111126164730.jpg

↓携帯電話しか持っていなかったので、シャッタースピードが遅く、動物の写真で唯一ピンぼけしなかったのが、この写真です(カピバラさん)。

DSC_0184_convert_20111126164705.jpg

多摩地域には、日野市に多摩動物公園がありますが、広すぎるので、ちょっこっと行くには、適していないように感じますが、智光山公園こども動物園は、ちょこっと行くのに適した動物園でした。でも、ちょっと遠かったです。
ちなみに、多摩地域でちょこっと行くのに適した動物園としては、羽村市動物公園があります。井の頭自然文化園もありますが、羽村の方が、少しこぢんまりしている感じで、好きです。

みなさんも、ちょっと時間が空いたら、小さめの動物園に。
プロフィール

多摩パブリック法律事務所

Author:多摩パブリック法律事務所
多摩パブリック法律事務所は、多摩地域の法的ニーズに積極的に応えるため、東京弁護士会の全面的バックアップにより設立された公設事務所です!

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ