素敵なこと

先月のブログに掲載された「手のり赤ちゃんトカゲ」。

以前の私ならば見るのも苦手でしたが、

ここ数年の生活の変化で、

爬虫類も昆虫も愛おしいと思うようになりました。



どこにも行くことのできない休日、ほとんどを庭で過ごしています。

軒先で少しずつ少しずつ羽化するいじらしいアゲハ蝶。

サッカーボールの上で激しい戦いみせてくれるカマキリ。

遠慮がちにランチタイムに同席する働きアリたち。

昼寝中のハンモックで、気がつくと添い寝しているヤモリ。

これまでの苦手は、「素敵なこと」に変わりました。



制約の多い毎日ではありますが、

その分あたらしい「素敵なこと」を見つけながら、

小さな世界を楽しもう!と思っています。

自転車

多摩パブの移動手段は基本的に自転車です。
これは先生も事務局もです。
弁護士の先生には敷居の高さを感じると、よく耳にしますが、かつては自分もその一派だったので、自転車移動を知った時はえもしれぬ感動がありました。
風をきって自転車で裁判所に向かう姿。
なんだか素敵ではありませんか。
某海外ドラマのミーハーさがまだ残る私には、今も夢が広がります。
重い書類を詰めた鞄、先生、事務局を運んでくれる自転車。
事務所マークでもある自転車。
ただ風景だった自転車に不思議な愛着が湧いてならないこの頃です。

2回目


2回目のブログが回ってきました。

毎回何を書こうかな?と悩むので、昨年同様カメラロールを遡ってみましたが
なかなか遠くにお出かけが出来ない今、大した写真がなかったので、最後に遠出した写真を載せます。

IMG_4391 い

世界一濃い抹茶アイス!だそうです。

京都へ行った際に限定だと思って食べていたのですが、後々調べたら都内にもお店があるみたいです…
なので抹茶好きの方は、是非食べてみてください(o^^o)

現代に蘇った恐竜


先日、ランチを食べていたらお店の外から子どもたちの泣き叫ぶ声が聞こえました。

なんだなんだと眺めてみたら恐竜がいるではありませんか。
 
恐竜


とってもリアル!
腰を抜かして危うく事務所に戻れなくなるところでした。

これは株式会社ON-ARTさんが開発した"DINO-TECHNE"という恐竜型メカニカルスー
ツ。
なんでも世界初の「自立二足歩行する恐竜」なのだそうです。(公式ホームページよ
り)
凄いですね。

少しでも気になった方は「DINO-A-LIVE(ディノアライブ)」でぜひ検索をしてみて
ください。

ちなみに写真の恐竜はアロサウルスさんです。

私の猫

2月の「猫」が可愛すぎる。

私も猫を飼っている。

2月の「猫」と同じくらい、可愛い猫だ。

私の猫は、話しかけるとニャーと言い、また話しかけるとニャーと言う。
何を言っているか分からないが、一所懸命話しをしている。

2月の「猫」のニャーも、きっと可愛いはずだ。

私の猫は、かくれんぼが好きだ。
私が隠れると猫も隠れる。隠れながら近づくと、猫パンチが飛んでくる。

2月の「猫」の猫パンチも可愛いはずだ。

そうだ、私の猫の可愛い写真も載せておこう。


16150888304172.jpg

プロフィール

多摩パブリック法律事務所

Author:多摩パブリック法律事務所
多摩パブリック法律事務所は、多摩地域の法的ニーズに積極的に応えるため、東京弁護士会の全面的バックアップにより設立された公設事務所です!

リンク
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ